12月おはなしの風

絵本を読んでいる子供の画像

毎月1回開催しているイベント「おはなしの風」では、相鉄線いずみ中央駅にある「みんなの絵本のおうち」の森川さんが音楽にのせて絵本の読み聞かせをしてくれます。

写真のように皆が絵本に集中してジーっとしている時もあれば、動きたくなったり、他の遊びをしたくなったりすることもあります。

じっと静かに座っていなくてはいけない、なんてことはありません。

自由に過ごしながら、楽しんでいただければいいんです。

小さな絵が見えるように近くで絵本を見せてあげています。

絵本を見ている赤ちゃんの画像

「あさになったのでまどをあけますよ」は自分で手に取って見た時は感じませんでしたが、読み聞かせをしてもらって遠くから見ると、絵がとても美しい!

絵本大好き♡とても集中して聞いてくれていました。

どの本がいいかな?

 

来月の「おはなしの風」は2021年1月27日(水)10:30~の予定です。

新型コロナウィルス感染症の状況によっては中止になる可能性があります(オンラインでの開催は行いません)。

お申し込みの受付開始は開催日の25日前の10:30からです。

STORES 予約 から予約する

2020年12月23日の絵本リスト

「さんかくサンタ」 tuperatupera/作・絵 絵本館

「サンタがきたらおこしてね」 やすいすえこ/作 鈴木まもる/絵 女子パウロ会

「まどからおくりもの」 五味太郎/作 偕成社

「おふとんかけたら」 かがくいひろし/作・絵 ブロンズ新社

「おしくらまんじゅう」 かがくいひろし/作・絵 ブロンズ新社

「あさになったのでまどをあけますよ」 荒井良二/作 偕成社

「せんろはつづくどこまでつづく」 鈴木まもる/文・絵 金の星社

「I Like Me!」 Nancy Carlson/著 Picture Puffin Books

「今日」 伊藤比呂美/訳 福音館書店

絵本の写真

関連記事

  1. 赤ちゃんの足型の木

    オンラインで「親子であそぼ」開催しました♪

  2. 夏の海の寝相アート

    【募集開始】8月9月開催予定 ベビーマッサージ&ママストレッ…

  3. 新生児の画像

    生後数か月までの赤ちゃんのママにオススメ 助産師によるオンラ…

  4. 手遊びしている助産師と子ども

    2021年2月から4月「親子であそぼ」キッズクラスの様子

  5. 『お金の話』皆さん熱心に聞いてくださいました

  6. 絵本を触ってる赤ちゃんの画像

    2021年1月「おはなしの風」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA