「みんなの絵本のおうち」レポート

みんなのえほんのお家の画像

2020年7月28日の「おはなしの風」は、7月10日に相鉄線「いずみ中央」駅から徒歩1分のところにオープンしたばかりの「みんなの絵本のおうち」からお届けしました。その際に初めてお邪魔しましたが、小さなお子様とのお出掛けにも良さそうな、素敵な場所だったので、ご紹介したいと思います。


「みんなの絵本のおうち」には、もちろん絵本もたくさん置いてありますが、小さなお子様が座って読みやすいようにお子様用のベンチが置いてあったり、授乳用のスペースがあったり、ママがお食事中などはスタッフがお子様を見てくれたり、お子様連れでも利用しやすいようになっていました。
みんなのえほんのお家の椅子

みんなのえほんのお家の画像

あちらこちらに可愛らしい飾りもあり、数々の絵本と共に目を楽しませてくれます。
小鳥の置物

小鳥のステンドガラス

樹の時計

カレーのランチと自家製ジンジャーエールもとても美味しかったです。
カレーと自家製ジンジャーエールの画像

パンフレットには、色々なイベントのことが書いてありました。
今後の「みんなの絵本のおうち」の活動の広がりが、楽しみです。
みんなのえほんのお家のパンフレット裏面の画像

「みんなの絵本のおうち」へのアクセス
みんなのえほんのお家へのアクセス

 

スマイルベビーでは、「みんなの絵本のおうち」のスタッフによる音楽にのせた絵本の読み聞かせコンサートリーディングのイベント「おはなしの風」を毎月1回開催しています。

このイベントは2020年8月8日現在、オンラインで開催しております。

新型コロナウィルス感染症の影響で外出を控えたいママと赤ちゃん、「みんなの絵本のおうち」まで足を運ばなくても、ご自宅で絵本を楽しむことができます。オンラインで開催している間は参加費は無料です。赤ちゃんだけでなくママも楽しめる内容になっています。お気軽にご参加ください。

関連記事

  1. 赤ちゃんの足型で作った木

    赤ちゃんの足型で満開です

  2. 授乳ストラップo-chichiの画像

    おしゃれで機能的な母乳育児グッズ 「o-chichi」

  3. 産後ストレッチ実施中のオンライン画像

    「産後ママのストレッチ」トークタイムでの情報交換

  4. 手指の消毒液の画像

    新型コロナウィルスへの感染予防対策に関して

  5. 1周年プレゼントの画像

    1周年のプレゼントをいただきました!

  6. 2歳の誕生日の壁飾り

    母乳と育児の相談室「スマイルベビー」2歳になりました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA