新型コロナウィルスへの感染予防対策に関して

手指の消毒液の画像
2020年3月9日現在、母乳外来と訪問・出張による母乳育児相談、横浜市訪問型母乳相談は通常通り行っております。各種クラスやイベントは状況を見ながら個別対応へ変更、または中止しています。

2020年4月10日現在、各種クラスやイベントは個別対応またはオンラインでの開催へ変更しています。

スマイルベビーの外来での対策

新型インフルエンザの感染者数が増え、学校も休校になったり、外出を心配しているママも多いことと思います。
スマイルベビーでは、入り口付近に手指の消毒液を設置しています。
ご来院の際は、こちらをご使用いただきますようお願いいたします。

奥の洗面所にはハンドソープやペーパータオルもあります。
洗面所のほうも遠慮なくご使用ください。

できる限りマスクをご着用の上ご来院いただきますようお願い致します。

発熱や咳等の症状のある方はご来院をご遠慮ください。
(発熱の原因がおっぱいのトラブルだと思われる場合は、事前にご相談くださいますようお願いいたします。)

同居のご家族に発熱や咳等の症状がみられる場合もご来院をご遠慮ください。

スマイルベビーの母乳外来とイベントはすべて予約制ですが、どちらも特にキャンセル料などは頂いておりません。
外出をご不安に感じる場合は、キャンセルしていただいても大丈夫です。
母乳外来の場合は、訪問・出張へ変更することも可能です。(料金が異なりますのでご注意ください)
母乳外来のご予約をキャンセルされる場合は電話またはメールにて、
イベントのご予約をキャンセルされる場合には予約システムを利用してキャンセルの手続きを行ってください。

今後の新型コロナウィルスの流行状況によっては、外来やイベントが中止になる場合もあります。
その場合、当ホームページにてお知らせすると共に、
ご予約いただいている方々にはこちらから個別にご連絡させていただきます。

スマイルベビーの訪問・出張時の対策

ご自宅で母乳育児相談や母乳マッサージを受けることができる、訪問・出張も行っています。
赤ちゃんとの外出が不安なママは、こちらをご利用いただくと良いと思います。

訪問の際は助産師はマスクを着用して伺います。
洗面所をお借りして手を洗わせていただいたり、消毒剤を使用したりすることで手指を清潔にさせていただきます。

ママまたは赤ちゃん、同居のご家族に発熱や咳等の症状がある場合は、訪問・出張での対応は致しません。
(発熱の原因がおっぱいトラブルだと思われる場合は、必ず事前にご相談くださいますようお願いいたします。)

スタッフの自己管理

当面の間、スマイルベビーのスタッフはマスクを着用させていただきます。

毎朝、体温のチェックを実施し、発熱や咳等の症状がある場合は業務を休ませていただきます。

関連記事

  1. リボンのアクセサリーをを付けている赤ちゃん

    ベビー用のリボンのアクセ販売中です

  2. 横浜市長より表彰されました

  3. BabyLossAwarenes

    ピンク&ブルーリボン運動

  4. 赤ちゃんの足型で作った木

    赤ちゃんの足型で満開です

  5. ママのための産後リカバリーウェアの画像

    ママのための産後リカバリーウェア

  6. 産後ストレッチ実施中のオンライン画像

    「産後ママのストレッチ」トークタイムでの情報交換

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA