2021年1月「おはなしの風」

絵本を触ってる赤ちゃんの画像

毎月1回開催しているイベント「おはなしの風」では、相鉄線いずみ中央駅にある「みんなの絵本のおうち」の森川さんが音楽にのせて絵本の読み聞かせをしてくれます。

森川さんはいつもたくさんの絵本を持ってきてくれます。

持ってきてくれる絵本の中には、もう購入することができないものや図書館に置いていないものもあります。

毎回、今日はどんな絵本を読んでくれるのか、楽しみでワクワク。

絵本と赤ちゃんの画像

絵本と赤ちゃんの画像

「おしくらまんじゅう」は赤ちゃんにも安定の人気です。

この日読んでくださった「チーター大セール」は数年前に森川さんのコンサートリーディングを通して知った絵本です。
とても面白い展開の絵本。
小学校の読み聞かせで読んだ際、小学校高学年の子どもたちも楽しそうに聞いてくれましたよ。

「おはなしの風」では赤ちゃんだけでなく、お母さんも楽しめる内容の絵本に出会うことができます。
密にならないよう、少人数で開催中です。
良かったら赤ちゃんと一緒にスマイルベビーへ来て、ママも絵本を楽しんでくださいね。

「おはなしの風」次回は2月18日(木)開催予定です。

STORES 予約 から予約する

2021年1月27日の絵本リスト

絵本の画像

「おしくらまんじゅう」 かがくいひろし/作・絵 ブロンズ新社

「おっしくっらまんじゅう」 おかいみほ/作 福音館書店

「くっついた」 三浦太郎/作・絵 こぐま社

「りんごがひとつ」  ふくだすぐる/作・絵 岩崎書店

「あかちゃんがわらうから」 おーなり由子/作 ブロンズ新社

「かぼちゃのすーぷ うまうまううう!」 もりながあけの/作 ニジノ絵本屋

「レタスをたべたのはだれ?」 ジル・ムントン/文 レベッカ・エリオット/絵 おがわやすこ/訳 大日本絵画

「チーター大セール」 高畠那生/作・絵 絵本館

「My Beautiful Child」 LisaDesimini/文 MattMahurin/絵 BlueSkyPr

 

 

 

関連記事

  1. 手遊びしている助産師と子ども

    2021年2月から4月「親子であそぼ」キッズクラスの様子

  2. 新生児の画像

    生後数か月までの赤ちゃんのママにオススメ 助産師によるオンラ…

  3. 絵本の画像

    2018年11月12日スマイルベビーの集い 大盛況でした!

  4. お花の画像

    2018年10月3日に内覧会を行いました

  5. 絵本を読んでいる子供の画像

    12月おはなしの風

  6. 『お金の話』皆さん熱心に聞いてくださいました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA