毎月1回開催しているイベント「おはなしの風」では、相鉄線いずみ中央駅にある「みんなの絵本のおうち」の森川さんが音楽にのせて絵本の読み聞かせをしてくれます。
森川さんはいつもたくさんの絵本を持ってきてくれます。
持ってきてくれる絵本の中には、もう購入することができないものや図書館に置いていないものもあります。
毎回、今日はどんな絵本を読んでくれるのか、楽しみでワクワク。
「おしくらまんじゅう」は赤ちゃんにも安定の人気です。
この日読んでくださった「チーター大セール」は数年前に森川さんのコンサートリーディングを通して知った絵本です。
とても面白い展開の絵本。
小学校の読み聞かせで読んだ際、小学校高学年の子どもたちも楽しそうに聞いてくれましたよ。
「おはなしの風」では赤ちゃんだけでなく、お母さんも楽しめる内容の絵本に出会うことができます。
密にならないよう、少人数で開催中です。
良かったら赤ちゃんと一緒にスマイルベビーへ来て、ママも絵本を楽しんでくださいね。
「おはなしの風」次回は2月18日(木)開催予定です。
2021年1月27日の絵本リスト
「おしくらまんじゅう」 かがくいひろし/作・絵 ブロンズ新社
「おっしくっらまんじゅう」 おかいみほ/作 福音館書店
「くっついた」 三浦太郎/作・絵 こぐま社
「りんごがひとつ」 ふくだすぐる/作・絵 岩崎書店
「あかちゃんがわらうから」 おーなり由子/作 ブロンズ新社
「かぼちゃのすーぷ うまうまううう!」 もりながあけの/作 ニジノ絵本屋
「レタスをたべたのはだれ?」 ジル・ムントン/文 レベッカ・エリオット/絵 おがわやすこ/訳 大日本絵画
「チーター大セール」 高畠那生/作・絵 絵本館
「My Beautiful Child」 LisaDesimini/文 MattMahurin/絵 BlueSkyPr
この記事へのコメントはありません。