『お金の話』皆さん熱心に聞いてくださいました

子どもが小さいうちに知りたいお金の話

2019年9月10日に開催した『子どもが小さいうちに知りたいお金の話』という講座。
初開催にも関わらず、満席になり、皆様の関心の高さがうかがえました。

社会保険労務士でもあり、ファイナンシャルプランナーでもある野地さんのお話は、
私も子どもが小さいうちに知りたかった!、という内容ばかり。
参加者のママ達はメモを取りながら真剣に聞いていました。

教育費、住宅ローン、老後の備え。
習い事や投資について。
ママ達から質問も積極的に出て、いろいろなことが話題にあがりました。

お金をどこにかけるかは、それぞれの価値観によっても違うと思います。
貯蓄など将来のことを考えて計画する必要があるけど、未来が予測できないため正解がない世界なのだ、と感じました。

今回、皆さんと一緒にお話を聞きながら、
今も、ちょっと先も、だいぶ先も、家族みんなが楽しく暮らせていたら良いなと思いました。

関連記事

  1. 絵本の読み聞かせを聞いている赤ちゃんの画像

    12月親子であそぼ

  2. 手遊びしている助産師と子ども

    2021年2月から4月「親子であそぼ」キッズクラスの様子

  3. 絵本の画像

    7月28日「おはなしの風」はスペシャルでした

  4. 赤ちゃんの足型の木

    オンラインで「親子であそぼ」開催しました♪

  5. 2021年3月~5月「親子であそぼ」ベビークラスの様子

  6. 産後ストレッチ実施中のオンライン画像

    「産後ママのストレッチ」トークタイムでの情報交換

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA