産後ママのストレッチ~お家にいるからできる事もある~

文字 産後ママのストレッチ

2020年4月22日から始めた「産後ママのストレッチ」。

30分という限られた時間の中で軽いストレッチとちょっとのおしゃべりを行っているので、がっつり身体を動かしたいという方には少し物足りない感じかもしれません。

運動不足の私は、毎日参加者の皆さんと一緒にストレッチを行っているお陰でひどかった肩凝りが少しは楽になったような気がしています。

産後ママのストレッチは、自己紹介→ストレッチ→トークという流れ。

一方通行ではない良さを生かして、参加者の方も発言してやり取りできるように工夫しようと計画を立てている段階から考えていました。

そのために毎回トークのテーマを決めて、ママが発言しやすいように工夫しています。

これまでのトークのテーマは
「私のストレス発散法」「私の息抜きリラックス」「おススメ育児グッズ」「我が家のお気に入りのおもちゃ」

文字 私のおすすめ育児グッズ

参加者の皆さんの機転で育児グッズやおもちゃは実際に画面の前に持ってきてくださったり、使っているところを見せて下さったり、家にいながら参加できるオンラインの良さを十分に生かしてくださいました。

もともとストレッチやトークだけではなく、参加者の方々もスマイルベビーのスタッフもオンライン開催に慣れようという目的もあるこのクラス。
5月11日以降も無料で週2回ほどのペースで継続していく予定です。

よろしければ、ぜひご参加ください。

関連記事

  1. 絵本を読んでいる子供の画像

    12月おはなしの風

  2. スマイルベビーでタイ古式ストレッチの施術を受けている方の画像

    2018年12月20日開催タイ古式ストレッチ、好評でした!

  3. 絵本の画像

    5月28日オンラインで「おはなしの風」を開催しました

  4. 産後ストレッチ実施中のオンライン画像

    「産後ママのストレッチ」トークタイムでの情報交換

  5. 2021年3月~5月「親子であそぼ」ベビークラスの様子

  6. 2020年8月25日「おはなしの風」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA