12月親子であそぼ

絵本の読み聞かせを聞いている赤ちゃんの画像
初めて0歳チームと1歳チームに分かれて2回開催しました

10月までオンラインで開催し、11月からスマイルベビーでの開催を再開した「親子であそぼ」。

密を避けるために定員を減らしていることもあり、11月はあっという間に満席になってしまいました。

とても嬉しいことにオンライン開催中もずっと参加し続けて下さり、さらにお子様が大きくなっても参加したいというお声もあり、12月から月曜日は1歳以下のお子様とお母さま対象、火曜日は1歳1か月以上のお子様とお母さま対象の2回開催することにしました。

どちらの会でも今までのようにお子さんの足型を2枚とらせて頂きました。

1枚は自宅へのお持ち帰り用、もう1枚はママからのメッセージと共にスマイルベビーの木に貼って帰って頂いてます。

今回は特別に0歳チームと1歳チームのお子様たちの足型を使ってクリスマスツリーを作らせていただきました。

クリスマスの時期にスマイルベビーを可愛く飾ってくれました。

足型で作ったクリスマスツリー

(クリスマス終了後、それぞれの足型はスマイルベビーの木に貼らせていただきました。)

ねんねの時期のお子様が多かった0歳チーム

0歳チームはねんねの時期のお子様も多く、ゴロンと寝てもらってお歌に合わせて手遊びをしたり、お母さんと赤ちゃんとでふれあいながら遊びました。

次の写真は”Itsy Bitsy Spider”という英語の歌に合わせて手遊びをしている様子です。

0歳チームも1歳チームもほんのちょっとだけ英語を使って遊ぶ時間も作っています。

英語でふれあい遊び中の様子

行政の赤ちゃん教室などでもお馴染みの「ラララ ぞうきん♪」の歌に合わせて遊んでいる様子。

お母さんと楽しそうに遊んでる赤ちゃん

絵本のコーナーでは小さな赤ちゃんもジーっと集中して聞いてくれていました。

絵本の読み聞かせを聞いている赤ちゃんの画像

よく動いて楽しんでいる1歳チーム

1歳チームはあんよもできる子ばかりで、それぞれのペースで参加。

ずっとママの近くで過ごしたい子、あっち行ったりこっち行ったりしながら時々ママのところに戻ってくる子、サンタの格好の子、それぞれの楽しみ方で参加してくれました。

ちょっと大きくなっても、みんなママとのふれあいは楽しそうでした。

ママと手遊びする子

ママと手遊びする子

ママと手遊びする子

クリスマスに近い日程だったので、指にべたべたとくっつく両面テープの感触を確かめたりしながらトナカイの目を貼る制作もしました。

トナカイ

「親子であそぼ」しばらくは二つに分かれて開催予定です

別々に開催したことでねんねの時期のお子様もあんよの時期のお子様も参加しやすかったようです。

「親子であそぼ」は当面の間は0歳チームと1歳チーム(2歳さんも歓迎します)に分かれて開催します。

良かったら、スマイルベビーで一緒に遊びませんか?

 

1歳以下対象「親子であそぼ」

STORES 予約 から予約する

 

1歳1か月以上対象「親子であそぼ」

STORES 予約 から予約する

関連記事

  1. 『お金の話』皆さん熱心に聞いてくださいました

  2. 赤ちゃんの足型の木

    オンラインで「親子であそぼ」開催しました♪

  3. 2019年6月スマイルベビーの集いでの手遊びの様子

    赤ちゃんと遊んで楽しむ「スマイルベビーの集い」

  4. 産後ストレッチ実施中のオンライン画像

    「産後ママのストレッチ」トークタイムでの情報交換

  5. 絵本を触ってる赤ちゃんの画像

    2021年1月「おはなしの風」

  6. 親子であそぼの集合写真

    2020年5月18日「親子であそぼ」オンラインで開催しました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA