5月28日オンラインで「おはなしの風」を開催しました

絵本の画像

スマイルベビーで毎月開催しているコンサートリーディングという方式の絵本の読み聞かせをオンラインで開催しました。

絵本と一緒に「こちょこちょこちょ」

今回は「こちょこちょこちょ」という絵本ではじまりました。
参加者のママ達も絵本に合わせて「こちょこちょこちょ」。
画面の向こうでくすぐられて楽しそうに笑う赤ちゃん達のお顔が見えて、こちらもとても楽しい気分になりました。

「おおきなおおきなきいろいひまわり」を読んだ後は大輪のヒマワリが咲き、大人もこどもも楽しませてくれました。
その絵本を読み終わってひまわりが咲いたときの様子は、スマイルベビーのホームページのトップページ、「おはなしの風」に載っています。

今回の絵本リスト

「こちょこちょこちょ」 内田麟太郎/作 ながのひでこ/絵 童心社
「おにのパンツ」 鈴木博子/作・絵 ひさかたチャイルド
「せんろはつづく どこまでつづく」 鈴木まもる/文・絵 金の星社
「おおきなおおきなきいろいひまわり」 フランセス・バリー/作・絵 たにゆき/訳 大日本絵画
「ぞうくんのさんぽ」 なかのひろたか/作・絵 福音館書店
「月人石」 乾千恵/書 谷川俊太郎/文 川島敏生/写真 福音館書店
「今日」 伊藤比呂美/訳 下田昌克/画 福音館書店

森ちゃんの熱い語り

絵本への愛にあふれている「おはなしの風」の森川さん。
今回は「音楽にのせて読むことの面白さ」など、絵本の良さと一緒に語ってくださいました。
ママ達にも絵本を楽しんでほしいという気持ちもたくさん伝わってくる森川さんのおはなしの一部を良かったらご覧ください。

6月末には相鉄線のいずみ中央に「えほんのおうち」がオープン予定とのこと、詳細がはっきりしたらスマイルベビーのホームページでもお知らせしたいと思います。

オンライン開催中は参加費無料です

緊急事態宣言が解除されても、スマイルベビーではまだしばらくの間は人が集うイベントはオンラインで開催します。
「おはなしの風」はオンラインで開催中は参加費無料です。
赤ちゃんだけでなく、ママも楽しめる本も読んでくださいますよ。

関連記事

  1. 2021年3月~5月「親子であそぼ」ベビークラスの様子

  2. 赤ちゃんの足型の木

    オンラインで「親子であそぼ」開催しました♪

  3. 夏の海の寝相アート

    【募集開始】8月9月開催予定 ベビーマッサージ&ママストレッ…

  4. 絵本の画像

    2018年11月12日スマイルベビーの集い 大盛況でした!

  5. 産後ストレッチ実施中のオンライン画像

    「産後ママのストレッチ」トークタイムでの情報交換

  6. スマイルベビーでタイ古式ストレッチの施術を受けている方の画像

    2018年12月20日開催タイ古式ストレッチ、好評でした!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA