2020年5月18日「親子であそぼ」オンラインで開催しました

親子であそぼの集合写真

「親子であそぼ」は、赤ちゃんもママも楽しい時間を過ごしてほしいと開催しています。

手遊びをしたり、ママ同士で交流したりしながら、足型を取って毎月お持ち帰りいただいていました。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のために2020年4月以降はzoomを使用してオンラインで開催しています。

自己紹介とお名前呼びのお歌→手遊び歌→絵本→ママ同士のおしゃべりというような流れでやっています。

今回は新しい手遊び歌、「おやつの歌」を歌ったので、ママ同士のおしゃべりのテーマは「お気に入りのおやつ」。

期間限定のちょっとお高めのアイスを画面越しに見せてくださった方もいました。

(とてもおいしそうだったので、さっそく購入しました♪)

今回の会の中ではカエルの歌の輪唱にもチャレンジ。

自分が歌っていると、どんな感じなのか分からなかったので録画してみました。

微妙にそれぞれのタイミングがずれて、輪唱にはあまり聞こえないかな…

歌の途中から録画してるし、一切編集していないので、初のYouTube投稿ということで動画の質に関しては大目に見てください。

関連記事

  1. 手遊びしている助産師と子ども

    2021年2月から4月「親子であそぼ」キッズクラスの様子

  2. お花の画像

    2018年10月3日に内覧会を行いました

  3. 夏の海の寝相アート

    【募集開始】8月9月開催予定 ベビーマッサージ&ママストレッ…

  4. 2021年2月3月4月の「おはなしの風」の様子

  5. 絵本の画像

    5月28日オンラインで「おはなしの風」を開催しました

  6. 絵本を読んでいる子供の画像

    12月おはなしの風

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA