2020年8月25日「おはなしの風」

8月25日(火)の「おはなしの風」はスマイルベビーから、オンラインでお送りしました。

この日は特別に英語の手遊びや読み聞かせの「ちびっこEnglish」もプログラムに加わったバージョン。

英語の絵本とお歌に合わせて赤ちゃんとママが体を動かして楽しそうに遊んでいました。

「コンサートリーディング」では、いつものように赤ちゃんだけでなくママへ向けての絵本も読んでくださいました。

「しあわせになあれ」という絵本、初めて知りましたが、とっても素敵な内容の絵本でした。

2020年8月25日の絵本リスト

英語の絵本の画像

「Who Can I Be?」 Sarah Garland/作・絵 Reinhardt Books
「NO, David!」 David Shannon/作・絵 Blue Sky Pr
「Tiny Boppers」 Mikiko Nakamoto/著 K&H/イラスト Apricot出版

絵本の画像

「ころころころ」 元永定正/作 福音館書店
「きいろいのはちょうちょ」 五味太郎/作 偕成社
「いいからいいから」 長谷川義史/著 絵本館
「しあわせになあれ」 弓削田健介/著 松成真理子/イラスト 瑞雲舎

次回のおはなしの風は9/30(水)

次回のおはなしの風は9/30(水)の10:30~11:15の開催予定です。

コンサートリーディングのみの予定です。

森川さんより「ママの心に寄り添うという形で、絵本の時間をお届けする45分とさせてください」というメッセージを頂いております。

赤ちゃんが楽しむことができ、ママの心に響く、そんな絵本との出会いがあるかもしれません。

オンライン開催中は参加費無料になっております。

よかったら、ぜひご参加ください。

クービック予約システムから予約する

 

関連記事

  1. 笑顔の赤ちゃんの写真

    2020年11月「おはなしの風」

  2. 産後ストレッチ実施中のオンライン画像

    「産後ママのストレッチ」トークタイムでの情報交換

  3. 絵本の画像

    4月21日オンラインで「おはなしの風」を開催しました

  4. 2021年5月ベビーマッサージの様子

  5. 夏の海の寝相アート

    【募集開始】8月9月開催予定 ベビーマッサージ&ママストレッ…

  6. 絵本の読み聞かせを聞いている赤ちゃんの画像

    12月親子であそぼ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA