2018年11月12日スマイルベビーの集い 大盛況でした!

絵本の画像

9月から、スマイルベビーでは月に1回「スマイルベビーの集い」を開催しています。
1時間という短い時間ではありますが、ママと赤ちゃんに楽しい時間を過ごして頂きたいという企画です。

昨日、11月12日の会は初めての大盛況!
3か月から1歳1か月の赤ちゃんとママの合計7組が遊びに来てくれました!

私は個室で外来の方のケアをしていましたが、
こだち助産師が中心になって、手遊び歌を歌っている皆さんの声が聞こえてきました。
その楽しそうなこと!
こちらも楽しい気分になりました。
残念ながら、その様子は撮影しそびれてしまいました。
冒頭の写真は会の中で読み聞かせをした「はらぺこあおむし」。
歌に合わせての読み聞かせも楽しんで頂きました。

またのご参加をお待ちしております。

次回のスマイルベビーの集いは12月10日月曜日の10:30~11:30開催です。

今回の集いの参加者から卒乳準備クラスに参加したいけど、予定されているクラスと都合が合わないという声を頂き、
「スマイルベビー卒乳準備クラス」は当初予定していた11月20日、1月22日、2月19日、3月19日に加えて、
12月6日木曜日にも開催することにしました。
12月6日のみ10時から11時の開催となりますのでご注意くださいね。

※2018年時点での情報です。「スマイルベビーの集い」「スマイルベビー卒乳準備クラス」共に開催を終了しました。

関連記事

  1. 赤ちゃんの足型の木

    オンラインで「親子であそぼ」開催しました♪

  2. 2020年8月25日「おはなしの風」

  3. 節分赤ちゃん撮影セット

    赤ちゃんもママも「鬼のパンツ」

  4. 『お金の話』皆さん熱心に聞いてくださいました

  5. 笑顔の赤ちゃんの写真

    2020年11月「おはなしの風」

  6. スマイルベビーでタイ古式ストレッチの施術を受けている方の画像

    2018年12月20日開催タイ古式ストレッチ、好評でした!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA