7月13日「親子であそぼ」【オンライン】

七夕飾りと赤ちゃん達の写真

月1イベント、「親子であそぼ」を7月13日に開催しました~

今回は、参加した赤ちゃん達のお気に入りの手遊び歌も聞いて、「あたま、かた、ひざぽん」と「おやつのうた」もみんなでたのしみました。

参加者が2名といつもよりも少なく、穏やかな感じでした。

5月から3回連続でやっている、「カエルの歌」の輪唱を今回もやりました。

人数が少ないせいか、その場ではとてもうまくいったように思ったのですが…

どうでしょう? 

</div>

「親子であそぼ」は、手遊び歌に合わせて赤ちゃんと遊んだり、絵本を楽しんだり、お歌を歌ったり、

ママと赤ちゃんと楽しむことを目的に毎月1回開催しています。

2020年4月以降はオンラインで開催して、毎月参加者のママ達からいただいた赤ちゃんの写真でコラージュを作成しています。

「どうやって赤ちゃんと遊んであげたらいいか分からない」という方、

「コロナの影響であまり外出していなくて、他の赤ちゃんとママの様子が分からない」という方、

良かったら、ご参加ください。

何か子育てのヒントになるかもしれません。

関連記事

  1. 2021年5月「おはなしの風」の様子

  2. 絵本の画像

    2018年11月12日スマイルベビーの集い 大盛況でした!

  3. 『お金の話』皆さん熱心に聞いてくださいました

  4. 2021年2月3月4月の「おはなしの風」の様子

  5. 新生児の画像

    生後数か月までの赤ちゃんのママにオススメ 助産師によるオンラ…

  6. 文字 産後ママのストレッチ

    産後ママのストレッチ~お家にいるからできる事もある~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA