2021年2月から4月「親子であそぼ」キッズクラスの様子

手遊びしている助産師と子ども
それぞれの楽しみ方で

2020年12月から始まった1歳1ヶ月以上を対象とした「親子であそぼ」キッズクラス。

ちょっと大きくなって、歩いたり走ったりしゃべったり、どんどん成長している子ども達に毎月のように会えて、私たちスマイルベビーの助産師二人はみんなが来てくれるだけで嬉しくて、親戚のおばちゃんのような心境です。

大きくなった分、動きたい、あれもやりたい、これもやりたい、と色々な気持ちが出てくる時期。

毎回どうなるかは、子ども達次第。

同じ場にいて一緒に遊んでる気分でちょろちょろしながら気が向いたら参加したり、ずっとママとくっついたまま視線だけ参加したり、その子なりの楽しみ方で参加しています。

最初から最後まで皆で同じことをやるというよりも、子どものペースで参加してもらえたらいいなと思ってやっています。

2021年2月「親子であそぼ」キッズクラスの様子

手遊びやふれあい遊び、ママもお子さんも二人ともいい笑顔で楽しそうです。

2月は指先を使う遊びもしました。小さいふわふわを穴に入れる遊び。みんな真剣な顔をして集中して取り組んでました。

2歳過ぎたお子さんはスプーンも使って遊びました。

2021年3月「親子であそぼ」キッズクラスの様子

お歌に合わせて楽しそうにママと遊んでます

3月はお魚釣りを楽しみました。

2021年4月「親子であそぼ」キッズクラスの様子

4月はママ達が新聞紙で作った兜を使って遊びました。

2021年6月は15日(火)に開催予定です。

ご予約は5/22の10:30~受付開始です。

STORES 予約 から予約する

関連記事

  1. 産後ストレッチ実施中のオンライン画像

    「産後ママのストレッチ」トークタイムでの情報交換

  2. 2019年6月スマイルベビーの集いでの手遊びの様子

    赤ちゃんと遊んで楽しむ「スマイルベビーの集い」

  3. 絵本の画像

    2018年11月12日スマイルベビーの集い 大盛況でした!

  4. 新生児の画像

    生後数か月までの赤ちゃんのママにオススメ 助産師によるオンラ…

  5. 2021年5月「おはなしの風」の様子

  6. 絵本の画像

    4月21日オンラインで「おはなしの風」を開催しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA