沐浴の仕方を知りたい場合―横浜市産後母子ケア事業(訪問型母子ケア)

赤ちゃんの沐浴。気持ち良さそうなお顔をして入ってくれる時もあれば、大泣きしてしまったり、途中でうんちしてしまったり、想定外のことも起きたりしますね。

特に初めての場合は、赤ちゃんをお風呂に入れている大人も緊張したり、これで大丈夫かなと自信が持てなかったりすることもあると思います。

現在は、新型コロナ感染拡大防止のために妊娠中だけでなく産後も実際の沐浴指導を受けることができず、動画を視聴して覚えたという方も多いのではないでしょうか?

スマイルベビーではお子様が生まれた後にご自宅または里帰り先などへ訪問させていただき、沐浴の仕方を教えたり、いつもの入れ方を見せて頂いてアドバイスしたり、安心して赤ちゃんを沐浴できるようサポートさせていただいてます。

ご希望の方はスマイルベビーの出張・訪問によるケアをご利用ください。

(横浜市在住の方は横浜市産後母子ケア事業(訪問型母子ケア)をご利用いただけます。申請後、直接スマイルベビーまでご連絡ください。また、お急ぎの場合は直接スマイルベビーへご相談ください。)

横浜市産後母子ケア事業(訪問型母子ケア)のリンク

 

 

 

関連記事

  1. 断乳・卒乳後のおっぱいケアのタイミング

  2. おっぱいトラブル!乳腺炎?! 温める?冷やす?

  3. 赤ちゃんへの授乳期間中おっぱいの先っぽ(乳頭)が痛い

  4. 新生児の画像

    母乳の分泌はいつから?出すにはどうしたらいいのかな?

  5. 妊婦のイラスト

    妊婦の時からはじめる母乳育児の準備(1)

  6. 自転車に乗ってる子ども

    自転車に安全に乗ろう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA