緊急事態宣言中の2021年8月2日~8月31日も営業します

母乳外来、出張・訪問による母乳相談は通常通り

8月2日以降もスマイルベビーは感染症予防のための対策を徹底しながら営業します。
スマイルベビーは医療法第2条で定められた助産所であり、医療を提供する場です。
スマイルベビーを利用する場合は、乳腺炎や赤ちゃんの体重増加不良など助産師による保健指導が必要な状態のため、不要不急の用事ではありません。
何か気になることがある場合にはお早めにご相談ください。

複数で集まるイベントは中止します

スマイルベビーで開催している「ベビーマッサージ」「親子であそぼ」「おはなしの風」などのイベントではママ達がお子様と楽しんでリフレッシュするだけでなく、参加したついでに育児に関するちょっとしたことを私たち助産師へ相談したり、他のママ達と育児に関して情報交換することができるため、必要な場だと思っております。

しかし、今回は新型コロナの感染者の増加が著しいため、感染予防の観点から複数の親子が集まるイベントは中止します。
お申し込みいただき、楽しみにしていた皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
8月28日に開催予定の「プレパパママクラス(お産編)」もオンラインでのみ開催します。

オンライン相談もご利用ください

育児や母乳のことで困っているけど、スマイルベビーに来て母乳外来を受診することも、家まで出張・訪問の母乳ケアのために来てもらうことも不安に感じる方はいらっしゃると思います。スマイルベビーではオンライン相談も行っております。そちらもご利用ください。