2022年6月のイベント一覧

1歳児の画像

2022年6月のイベント一覧

 

摘みたてのラベンダーの香りに癒されましょう

6/19(日)10:00~11:30

ラベンダーの季節に、摘みたてのフレッシュラベンダーを使って、ラベンダーバンドルズを作ります。

ラベンダーバンドルズを作ることができるのは収穫の時期だけです。ラベンダーの香りに包まれながら、ぜひ一緒に作りませんか?

STORES 予約 から予約する

 助産師がとどける母娘(おやこ)のための心と体のはなし

6/25(土)14:00~15:00

対象:小学校4年生から6年生の女の子とお母さま

スマイルベビーの助産師が母娘(おやこ)へ、思春期の心と体の変化、月経の仕組みと付き合い方、健康な体づくりについてお届けします。

ネット予約はこちら

 

プレパパママクラス 沐浴・育児編

8月まで【満席】

スマイルベビーで育児のイメージをふくらませて、二人で赤ちゃんを迎える準備をしませんか?

パパの妊婦体験、お人形を使用して赤ちゃんのお着替えや沐浴の体験ができます。

STORES 予約 から予約する

 

ちくちく背守り(妊婦さん対象)

5/31(火)13:30~14:30【空きあり】、次回は7/29

お腹の赤ちゃんのこと、お産のこと、子育てのことなどを助産師とおしゃべりしながら背守りを作りませんか?

お産や育児に関して知りたいことや不安なことを雑談形式で聞くことができ、会話を通してより具体的なイメージを持つことができます。

STORES 予約 から予約する

 

授乳相談 

6/8(水) 午前中

赤ちゃんの体重測定や母乳量測定を行って順調に体重が増えているかどうか確認したい。

今後の授乳をどのようにしていけばよいか相談したい。

そんな方のためのマッサージなし・30分のマンツーマンの相談です。

授乳に関することに限らず、育児相談のためのご利用も可能です。

STORES 予約 から予約する

 

ベビーマッサージ

6/10(金)13:30~14:30【満席】

赤ちゃんのマッサージがメインですが、ママ同士でおしゃべりを楽しむ時間もあります。

赤ちゃんと一緒に心地よい時間を過ごしませんか?

STORES 予約 から予約する

 

親子であそぼ(1歳以下対象)

6/13(月)10:30~11:30

手遊びをしたり、ママ同士で交流したり、一緒に遊びませんか?

毎回記念に赤ちゃんの足型をとってお土産としてお持ち帰りいただけます。

STORES 予約 から予約する

 

オンライン無料相談 

6/3(金)①9:30~ ②9:50~

子育てのこと、授乳や卒乳・断乳のこと、自分の体のことなど、そのままでも問題なく過ごせているけど、心のどこかで気になっていてモヤモヤしている、そんなことを気軽に相談して頂くことができます。

相談時間はお一人15分です。

妊婦さんもどうぞご利用ください。

STORES 予約 から予約する

 

卒乳相談  

6/21(火)午前

断乳や卒乳をしたいけど、どうしたら良いのかな?

お一人30分の相談時間の中でそれぞれの親子に合った断乳や卒乳の際のコツをお伝えします。

STORES 予約 から予約する

 

おはなしの風

6/22(水)10:30~11:30

音楽に合わせて絵本を読む、コンサートリーディング。

ママも楽しめる内容になっています。

赤ちゃんと共に、ママも絵本を楽しみませんか?

STORES 予約 から予約する

 

※当日、ご自分またはご家族に咳や発熱などの症状がある場合は、参加をご遠慮ください。当日キャンセルでもキャンセル料は発生いたしません。

※大人は必ずマスクを着用してご参加ください。

※感染症の流行状況によっては急遽中止またはオンライン開催に変更する可能性がございます。
お申し込みの際は電話番号やメールアドレスに誤りがないようお気を付けください。
info@smilebby.comから受信ができるよう、メールの設定をお願いします。

スマイルベビーが開催するイベントのお申し込みに関する情報などをLINEで発信しています。良かったら、お友達登録をしてくださいね。

友だち追加