6/25「母娘(おやこ)のための心と体の話」

助産師が届ける母娘のための心と体の話の画像
生涯にわたって自分を大切にすることにつながってほしい

女性の体は月経、ホルモンバランスの変化、それに伴う体と心の変化があり、毎月周期的に変化します。

それだけでなく、女性の体には年齢に伴う変化もあります。

自分に起きていることを知ることは日々の過ごし方へ良い影響を与えると私は思います。

また、自分のことをよく知ることは、自分を守ることにもつながると思っています。

年齢が上がってくるとママの言うことは素直に聞いてくれなかったりしますが、他人から聞くとスッと入っていくこともありますよね。

この講座を通して思春期の体と心の変化のことを知り、睡眠・食事・運動などの基本的な生活習慣と健康についても親子で考え、良い習慣につなげていきませんか?

月経用品の使い方についても説明します。

 

過去の講座には近隣の方だけでなく、都内からもご参加いただいています。

初回の講座の様子はこちら。

 

助産師がとどける『母娘(おやこ)のための心と体の話』

内容:思春期の心と体の変化、月経の仕組みと付き合い方、健康な生活習慣

日時:2022年6月25日(土)14:00~15:00

会場:スマイルベビー

対象:小学校4年生から6年生の女の子と母親、先着3組

参加費:1,500円

参加予約締切:6/23(木)14:00

ネット予約はこちら

 

2022母娘のための心と体の話参加募集チラシの画像