2022年4月のイベント一覧

4月は新しい年度の始まりですね。

生活がガラッと変わる人もいれば、今までと変わらないよという人もいると思います。

スマイルベビーは大して変わりませんが、開催するイベントはちょっと減ります。

2022年4月のイベント一覧

パパのための両親教室【オンライン開催】

4月ではなく、3月末に開催です。

妊娠や出産に伴うママの心身の変化に戸惑ったり、実際に赤ちゃんと接したことがなくて子育てがイメージできなかったり、正直なところ何がわからないのかも分からない、そんなパパのための講座です。

3/27(日)10:00~11:30

ご予約はこちら

 

プレパパママクラス 沐浴・育児編

4/9(土)【満】、4/23(土)【満】

5月以降の日程は4月中旬に公開・予約受付開始予定です。

スマイルベビーで育児のイメージをふくらませて、二人で赤ちゃんを迎える準備をしませんか?

パパの妊婦体験、お人形を使用して赤ちゃんのお着替えや沐浴の体験ができます。

STORES 予約 から予約する

 

授乳相談 

4/12(火) 午前中

赤ちゃんの体重測定や母乳量測定を行って順調に体重が増えているかどうか確認したい。

今後の授乳をどのようにしていけばよいか相談したい。

そんな方のためのマッサージなし・30分のマンツーマンの相談です。

授乳に関することに限らず、育児相談のためのご利用も可能です。

STORES 予約 から予約する

 

ベビーマッサージ

4/8(金)13:30~14:30【満】

赤ちゃんのマッサージがメインですが、ママ同士でおしゃべりを楽しむ時間もあります。

赤ちゃんと一緒に心地よい時間を過ごしませんか?

STORES 予約 から予約する

 

親子であそぼ(1歳以下対象)

4/18(月)10:30~11:30

手遊びをしたり、ママ同士で交流したり、一緒に遊びませんか?

毎回記念に赤ちゃんの足型をとってお土産としてお持ち帰りいただけます。

STORES 予約 から予約する

 

親子であそぼ(1歳1か月以上対象)

4/19(火)10:30~11:30

ちょっと大きくなって歩いたりできるようになったけど、まだまだスマイルベビーへ遊びに行きたい♪

そんな親子向けの会です。

絵本、手遊び、ふれあい遊びなど、スマイルベビーの助産師と一緒に楽しみませんか?

毎回記念にお子様の足型をとってお土産としてお持ち帰りいただけます。

2022年度は4月8月12月の年3回開催します。

STORES 予約 から予約する

 

オンライン無料相談 

4/15(金)①9:30~ ②9:50~

子育てのこと、授乳や卒乳・断乳のこと、自分の体のことなど、そのままでも問題なく過ごせているけど、心のどこかで気になっていてモヤモヤしている、そんなことを気軽に相談して頂くことができます。

相談時間はお一人15分です。

妊婦さんもどうぞご利用ください。

STORES 予約 から予約する

 

卒乳準備クラス  

4/6(水)

断乳や卒乳をしたいけど、どうしたら良いのかな?

お一人30分の相談時間の中でそれぞれの親子に合った断乳や卒乳の際のコツをお伝えします。

STORES 予約 から予約する

 

おはなしの風

4/27(水)10:30~11:30

音楽に合わせて絵本を読む、コンサートリーディング。

ママも楽しめる内容になっています。

赤ちゃんと共に、ママも絵本を楽しみませんか?

STORES 予約 から予約する

 

※当日、ご自分またはご家族に咳や発熱などの症状がある場合は、参加をご遠慮ください。当日キャンセルでもキャンセル料は発生いたしません。

※大人は必ずマスクを着用してご参加ください。

※感染症の流行状況によっては急遽中止またはオンライン開催に変更する可能性がございます。
お申し込みの際は電話番号やメールアドレスに誤りがないようお気を付けください。
info@smilebby.comから受信ができるよう、メールの設定をお願いします。

スマイルベビーが開催するイベントのお申し込みに関する情報などをLINEで発信しています。良かったら、お友達登録をしてくださいね。

友だち追加