2021年8月のイベント一覧
プレパパママクラス 沐浴・育児編
8月、9月、10月2日【満席】10月16日【空きあり】 スマイルベビーで育児のイメージをふくらませて、二人で赤ちゃんを迎える準備をしませんか? パパの妊婦体験、お人形を使用して赤ちゃんのお着替えや沐浴の体験ができます。
|
プレパパママクラス お産編
偶数月開催:次回8/28(土) ※この日はオンラインでの開催のみとなります。 13:30からオンラインでの開催 総合病院、クリニック、助産院、自宅、様々な場所でのお産に立ち会ってきた助産師こだちと助産師やないが、お産の経過やスムーズな出産のために工夫できることや助産師の知恵をお伝えします。 8月4日各開始時間受付開始
|
New! ママと赤ちゃんの保健室(無料相談)
8月お休み、次回9月9日(木)午前中 「1か月健診は終わったけど、その後もちゃんと体重は増えているかな?」 「以前より寝てくれなくて大変...」など赤ちゃんとの生活やママの体のことで気になっていることはありませんか? 1か月健診終了後から4か月未満の赤ちゃんとママのための30分間のプライベート相談。 上記期間内に1回限りご利用いただけます。
|
【オンライン】 産前産後ママのお茶会 参加費無料
8/23(月)9:45~10:15 他の人はどうしてるのかな? 育児のこと、自分の体調のことなど、ちょっとしたことを他のママ達とおしゃべりしながら共有しませんか?
|
授乳相談 相談時間はお一人様30分
8/6(金)、8/23(月) 午前中 赤ちゃんの体重測定や母乳量測定をして、ちょうどよく飲めているか確認します。 ミルクで授乳中の方もお子様の体重を測ったり、30分のマンツーマンの相談時間としてご利用頂けます。
|
ベビーマッサージ
【中止】8/2(月)13:30~14:30 赤ちゃんのマッサージがメインですが、ママ同士でおしゃべりを楽しむ時間もあります。 赤ちゃんと一緒に心地よい時間を過ごしませんか? 8月は夏をテーマにした写真のプレゼントを予定しています。
|
親子であそぼ(1歳以下対象)
【中止】8/16(月)10:30~11:30 手遊びをしたり、ママ同士で交流したり、一緒に遊びませんか? 毎回記念に赤ちゃんの足型をとります。 7月23日10:30~予約受付開始
|
親子であそぼ(1歳1か月以上対象)
【中止】8/17(火)10:30~11:30 ちょっと大きくなって歩いたりできるようになったけど、まだまだスマイルベビーへ遊びに行きたい♪ そんな親子向けの会です。スマイルベビーの助産師と一緒に遊びませんか? 毎回記念にお子様の足型をとります。 夏祭りのようなことをやりたいと思います。 お持ちでしたら、甚平など夏らしいお洋服をお子さんに着せてお越しください。 7月24日10:30~予約受付開始
|
オンライン無料相談
8/6(金)、8/16(月)①9:30~ ②9:50~ 子育てのこと、授乳や卒乳・断乳のこと、自分の体のことなど、そのままでも問題なく過ごせているけど、心のどこかで気になっていてモヤモヤしている、そんなことを気軽に相談して頂くことができます。 妊婦さんもどうぞご利用ください。 相談時間はお一人様15分です。各日先着2名様。
|
卒乳準備クラス 相談時間はお一人様30分
8/4(水) 断乳や卒乳をしたいけど、どうしたら良いのかな? それぞれに合った断乳や卒乳の際のコツをお伝えします。
|
おはなしの風
【中止】8/25(水)10:30~ 24日前の10:30から受付開始 音楽に合わせて絵本を読む、コンサートリーディング。 ママも楽しめる内容になっています。 赤ちゃんと共に、ママも絵本を楽しみませんか?
|
※当日、ご自分またはご家族に咳や発熱などの症状がある場合は、参加をご遠慮ください。当日キャンセルでもキャンセル料は発生いたしません。
※大人は必ずマスクを着用してご参加ください。
※感染症の流行状況によっては急遽中止またはオンライン開催に変更する可能性がございます。
お申し込みの際は電話番号やメールアドレスに誤りがないようお気を付けください。
info@smilebby.comから受信ができるよう、メールの設定をお願いします。
スマイルベビーが開催するイベントに関する情報をLINEで発信しています。良かったら、お友達登録をしてくださいね。