赤ちゃんの足型で満開です

赤ちゃんの足型で作った木

赤ちゃんへのメッセージと足型で満開です

毎月開催している「スマイルベビーの集い」では赤ちゃんの足型をとっています。

すくすくと成長していく赤ちゃんの足型。

1枚はママへプレゼントし、もう1枚はスマイルベビーに掲示している木へメッセージと共に貼っていただいています。

足型の数はどんどん増えて、スマイルベビーの木は満開になっています。

たった一言ですが、赤ちゃんへ向けてのメッセージを読んでいると、ママ達の愛情が伝わってきます。

(業務が終わった後、私はメッセージを読みながらウルウルしていることもあります)

愛情いっぱいの木、もっともっとたくさんの足型とメッセージでいっぱいにしたい!

と思っていたら、いつの間にか「スマイルベビーの集い」の2020年2月と3月の予約がいっぱいになってました。

とても嬉しいです!ご予約いただいた皆様、ありがとうございます。

みんなで手遊びをしたり赤ちゃんと遊んでいます

ママと手遊びしている赤ちゃん
「スマイルベビーの集い」はママと赤ちゃんに楽しんでもらいたいという思いで開催しています。

上の写真のように手遊び歌に合わせてママと赤ちゃんがスキンシップをとりながら遊んだり、

赤ちゃんが絵本にくぎ付けになっている様子
この写真のように絵本を使いながら「いないいないばあ」をして遊んだり、

ママ達も赤ちゃんと遊ぶことで自然と笑顔になり、和気あいあいと楽しんでいます。

2020年4月以降も毎月開催します

「スマイルベビーの集い」は、今年度は予約がいっぱいになりましたが、

引き続き4月以降も月1回開催していきます。

3月初旬頃には当HPで日程等詳細をお知らせする予定です。

来年度も皆様のご参加をお待ちしております。

関連記事

  1. 2歳の誕生日の壁飾り

    母乳と育児の相談室「スマイルベビー」2歳になりました!

  2. 横浜みなとみらい地区の画像

    横浜市産後母子ケア(訪問型母子ケア)の申請について

  3. みんなのえほんのお家の画像

    「みんなの絵本のおうち」レポート

  4. ママのための産後リカバリーウェアの画像

    ママのための産後リカバリーウェア

  5. ご協力のお願い【産前産後の課題に関するアンケート】

  6. BabyLossAwarenes

    ピンク&ブルーリボン運動

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA