こだち助産師が講師を務めました

いのちの話講座の様子

『あかちゃんはどうやって生まれるの?』

お子様からのこんな質問に、みなさんはどう答えていらっしゃいますか?

 

昨日、2019年7月7日に戸塚にあるフォーラムで『あかちゃんはどうやって生まれるの?』という講座を開催しました。

3歳から小学校低学年のお子様とそのご家族を対象とした講座です。

講師を務めたのはスマイルベビーのこだち助産師。

やさしい声で分かりやすい言葉を使いながら、行われた講座をお子様たちもご家族も真剣に聞いてくれました。

 

この講座は一般社団法人横浜市助産師会いのちの話グループと男女共同参画センターとの協働事業です。

11月10日(日)の午前中にも同様の内容の講座を開催予定です。

ご興味のある方は一般社団法人横浜市助産師会いのちの話グループのHPをご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA